· 

~みんなで繋がろう おうちエール~

「プラムタイム号外3」として~みんなで繋がろう おうちエール~を発行しました。

「Plum Time Every Time」H.P.窓を見てくださいね。

 

みんなで会える日まで、レッスンが再開できる日まで、”みんなの心をひとつのまま”に繋げていく!コロナに負けない!ことをテーマに、指導者とプラムファミリーの先生方6名+団員27名+仲間1名であなたへの、わたしへの、プラムへの希望のメッセージの寄せ書き<エールの輪>を作りました。

 

ずっと会えないプラムのみんなはどうしてますか?先生、お元気でお過ごしですか?お家で歌えてますか?体動かしていますか?笑ってますか?のんびりしてますか?整理整頓断捨離してますか?3食ご飯作りがんばってますか?etc.

当たり前だと思っていたことの大切さ、自分が何をして何を考えるか、自分の身体はどう反応するか、今こそ、目の前の幸せを見つける感性を持つ時(とき)ですね。今はゆったりと長い目で見ていく気持ちを養っている時間(とき)ですね。

 

合唱はいつから私たちに戻ってくるのでしょうか。

三密の壁はどのように超えられるのでしょうか。

方策は見つからないけど、、、

吉田先生や宮先生と団員で、歌えなくても先ずは顔を見合わせる日が先に来ますね!

「声」を合わせることが出来なければ、「顔」を合わせて、心に何かが生まれることもきっとありますね!

 

「どんなことも無意味なはずがないんです。何かが起こった時に起こったことが無意味にならないように、そのあとに生きることが大事なことでしょう!」と養老孟司さんの言葉にうたれました。

 

きっと、歌える前にできることはある!そしてきっと歌える日が、声を合わせる日がくる!そう信じています。

 

この間にたまった日常とは別のもう一つの歌のある生活への情熱を大切に感じて持っていましょう!

気楽な毎日も悪くないですが、緊張や目標も大切ですね。脳や気持ちや姿に緩み過ぎのないようにしなくっちゃー。

“おしゃれ”な独自のサウンドの確立をめざす{プラム}! 私たち{プラム}は、気持ちや姿もおしゃれ”な情熱の目標を持ち続けていきたいですね。目標に向かって行ける{プラム}の存在は大切・私たちは幸せですね。

『第9回 トリオ・コンサート』がまだこれからですよ~

『第16回 ちょっと チャット リサイタル』が待っていますよ~

プラムの キラキラと輝く私たちのステージはいつでもスタンバイOK!にしていましょう🎶