· 

2022年はどんな一年だったかなぁ~

 2022年はコロナ禍でも一度もレッスンを中止することなく今日まで来ることができました。何と嬉しいことでしょう。

 振り返りますと、2021年は2期間レッスンを中止にしてわずか7か月のレッスンでした。大切な仲間が1人天に昇っていってしまいました..。マミーからの新しい仲間をプラムに迎えました。

 そして、今年始まりはコロナ・デルタ株からオミクロン株が現れ第6波からのスタートでした。レッスンに参加できない仲間もまた増えましたが、第7波も乗り越え、今や全員揃ってコンサートに向かいレッスンができています。ありがたい~

 

 

 今年掲げた目標の一つは、例年の3つの合唱祭のステージへの参加でした。2年間不参加で3年ぶりに全てのステージに参加することが叶いました!

「第65回神奈川県合唱祭」(♪スーパーカリフラジリスティックエクスピアリドーシャス ♪2ペンスを鳩に)「第61回音楽堂・おかあさんコーラス」(♪二つの~千の風になって)は更衣不可の為初めての私服衣装お揃いのカラーTシャツとマスク姿で、「第55回茅ヶ崎市民文化祭 合唱のつどい」はプラム第1回コンサートで着用したお気に入りのブルードレスで。笑顔たっぷりマロ先生のカウントでノリノリで”永遠の若大将”地元茅ヶ崎出身の加山雄三の(♪海 その愛 ♪お嫁においで)を歌いました。3年ぶりのステージは緊張感いっぱいでしたが、楽しくて楽しくて!3回目は”Popsのプラム”!勘も取り戻せたような気がします。

 

 もう一つの目標は20年前から始めた本コンサートの前年に行う「第9回トリオ・コンサート」開催です!(H.P.ホームからトリオ・コンサートの窓があります)こちらは来たる12/9(金)に開催です。名前を改めまして《バックヤードコンサート》!普段のプラムのレッスン風景の裏側をちょっぴりお客様に見ていただきます。ご案内させていただきましたお客様限定ですが、どうぞ皆さまいらしてくださいませ。

 

 《バックヤードコンサート》は、来年5月18日開催の『第16回ポップス・コーラス・コンサート≪ポップス☆ラララ!≫』(ホームトップページご覧ください)へのみちのりの通過点として捉えています。

 あと2回のレッスンで本番です。トリオでの共通課題曲と選択課題曲を歌いますが、中々3人合わせられないコロナ禍現状と闘いながらも楽しい時間を持ちながら頑張っています。

 

 冷や汗💦かきながら頑張るつもりです。デモンストレーション曲は7曲、もちろん全て本コンサート演奏曲ですが、まだ研修途上で、暗譜もあぶら汗💦でがんばりまーす!

 無事に12/9を迎えられますよう ♪ 楽しい時間となりますよう ♪ 願いを込めて では、また💗👋