· 

マロ先生 卒寿のお祝いセレモニー

きょうの午後のレッスンはいつもとちがう

マロ先生の卒寿のお祝いセレモニーが行われます

 

朝からそわそわ ウキウキ・ワクワク・ドキドキ

そして、レッスンが始まり 長渕剛の「乾杯」を練習して前祝い(笑)

 

レッスン中の休憩に入るタイミングで、サプライズでのセレモニーが始まりました

まず、歌のプレゼントを♪

こちらの企画は、事前に宮先生にご相談。賛同いただき、密かに練習を重ねました

 

整列して、明石団員制作による、お祝いのガーランドを準備し、スタンバイOK!

お客さまは、マロ先生おひとりの特別ステージです

 

宮先生の指揮で「友だちどうしだから」をご披露しました

~ HAPPY BIRTHDAY おめでとう MARO先生 祝卒寿 ~

間奏のハミングで、上記のメッセージが書かれたガーランドを広げ

2番の歌詞はマロ先生への想いを込めた替え歌で。作詞は島田・浦田団員の共作です

『プラムの愛、先生への愛』の歌が響きました♪

 

歌のあと、春色の花束とお菓子、そしてメッセージカードをプレゼント

メッセージカードは“しかけ絵本”のようなつくりで秀逸です

こちらも明石団員作成による、心のこもった贈り物です

 

カードを開くと、上半分にプラムのステージの再演シーンが現れます

昨年の第16回コンサートのエンディングフォーメーションで

吉田先生、宮先生、エメラルドグリーンドレスの団員が立っています

 

半分に折った団員のドレス エメラルドグリーン色のなかにはお祝いメッセージ

なんと粋な計らいなのでしょう!

 

そして、下半分は先に歌った「友だちどうしだから」の2番の替え歌の歌詞

それから歌詞に登場した思い出のステージとコンサートのプログラムの写真が

気持ちよさそうに載っかっています

 

・花売りおじさん【第3回】 ・ドロッセル・マロヤー【第10回】 ・朗読【第15回】

 

みんなで歌って みんなでお祝い

マロ先生は「なんだろう? 次はなにが起きるの?」といったご様子で

歌に合わせてリズムをおとりになったり

「すごいね、こりゃあいいね!」

と驚かれたり、笑顔をこぼされたり・・・とても喜んでくださいました!

外の寒さは厳しかったですが、会場は楽しくてうれしくて、あたたかい空気に包まれました

 

マロ先生、これからもどうかお元気で!

先生の歌への熱意を、そしてフロンティア精神を学び

第17回コンサートに向けてみんなで楽しくステージを創っていきましょう

 

おめでとう マロ先生

おめでとう マロ先生

光り輝く日々

ありがとう プラムに愛を

卒寿を祝って歌おう