· 

2021年レッスンスタート♬

3月26日(金)青少年会館ホールにて

87歳お誕生日(3/10)を迎えられたマロ先生を囲んで30秒。

 

今年初めてのレッスンを始めることができました。

27名中17名の参加でしたが、初めに、ウォーミングアップに♪「リトルサブマリン」で体操。毎月の誕生日お祝い1・2・3月生まれ(もちろんマロ先生も)11名の名前をマロ・ポップス♪「オーハッピー・バースデイ」で今は手を繋げませんがソーシャルディスタンスで名前を呼び合いました♡ マスクでの発声練習、歌えるマスクでの「めぐり逢い」「ワンダフル・ミュージック」で久々に声を出し、アンサンブルの喜びを❣ わーい(^^♪

 

2021年新年を迎え間もなく1/7に2回目の1都3県に緊急事態宣言(1/8~2/7)が発令されました。続いて、11都府県に緊急事態宣言が拡大。その後、感染者数収束が見られず10都府県は緊急事態宣言が3/7まで、更に1都3県は3/21まで延長になりました。

(1/7国内感染者265299人、死亡者3857人、新規感染者7537人。その間、1日の新規感染者数が東京は2000人を越え、神奈川は999人の日も。💦)

 

これから先も中々予定のスケジュール見通しはつきませんが、<第9回トリオ・コンサート>開催、<第16回ポップス・コーラス・コンサート>開催に目標を置き、進んでいきたいと思います。

3つの合唱イベント参加はどうなるかしら、、、。

ワクチンが国民全員に回るのが待ち遠しいですね。そうすれば、レッスンも全員揃うことでしょう。

2020東京オリンピック聖火ランナーも3/25にスタートしました! 

我々も再スタートして、無理なく、その時の最善の時間を進めていきたいと思います~

新型コロナとの長い付き合い方、まだまだ模索しながら、それでも後退はしていないような気がしますが、

皆さんはいかがでしょうか~

それなりに、今出来ることを見つけて、時(TIME)を大切に生きていきたいですネ❢ 

ガンバ‼(^^♪

 

マロ・コンソート機関紙「Mぁ~ろんど」は毎年2回(3月と9月)マロコン8団が順番に担当して作成・発行して情報を共有します。

今年の3月発行担当団は我がプラム。無事に3/28に「Mぁ~ろんど39号」(サンキュー)を発行できました。

マロ・コンソート関係団・指導スタッフの皆さまにも発送完了しました。

担当団としてお役目務められ制作プロジェクトチーム一同ホッとしています。

プラムの皆には今週レッスンでお渡ししますね~❢ マロコンの皆さんもお手元に届きましたら、どうぞごゆっくり、じっくりご覧くださいね。